すっぽんもろみ酢を活用してダイエットを成功させるコツ

近年、すっぽんダイエットに注目が集まっています。

 

すっぽんに含まれている豊富なアミノ酸を身体に摂り入れることで、効率的にダイエットを行えるようになると言われているのです。

 

ただ、すっぽんは一般的な食材ではありませんし、高級ですから、すっぽん料理を日常的に食べるのは難しいでしょう。

 

そこですっぽんの成分を手軽に摂り入れられるようにと、すっぽんが原料として使われているサプリメントが数多く売り出されるようになりました。

 

すっぽんもろみ酢も、そんなすっぽんサプリメントのうちの1つです。

 

 

 

すっぽんもろみ酢の魅力的なポイントとしてはまず、配合するすっぽんにこだわっていることが挙げられます。

 

栄養素がかなり豊富な特別なすっぽんとして知られる肥後日の元すっぽんを、

丸ごと粉砕化製法によって余すところなく配合してあるのです。

 

ですから、黒酢の312倍にも上るアミノ酸量を誇るサプリメントに仕上がっています。

また名称の通り、このサプリメントにはすっぽんと共にもろみ酢も配合してあります。

 

もろみ酢には一般的なお酢のおよそ1000倍のクエン酸が含まれていると言われているのです。

 

 

他にもコラーゲンやビタミンB6やビタミンE、カルシウムや亜鉛など、いろいろな成分が含まれています。

 

ですから、このサプリメントは、ダイエットのお供にするだけではなく、

美容や健康のために摂取するのにも適しているのです。

 

ちなみに、すっぽんもろみ酢を摂取する際にはタイミングが重要になります。

 

アミノ酸を効率良く吸収したいなら食後、疲労回復を促したいなら就寝前、

運動中の脂肪の燃焼をサポートしたいのなら運動の1時間前が、それぞれおすすめのタイミングとなります。

 

ダイエット目的でサプリメントを利用する場合、行う運動は軽い有酸素運動がおすすめです。

 

すっぽんもろみ酢を1時間前に飲んでおいた上で、ウォーキングやヨガなどを行うように心がけるといいでしょう。

 

また、睡眠時間が不足すると脂肪燃焼効率が落ちてしまうので、最低でも6時間はしっかりと睡眠を取るようにしてください。